そばダイアリー

駅そば、立ちそば(立ち食いそば)の記録です。原則、駅改札内にある店は駅そば、それ以外のファストそば店は立ちそばとします。

田舎そば かさい(JR中野駅北口前)

今日は午後から中野でリハ、その後、新中野に移動して夜にライブです。

リハ前の昼食に立ち寄りました。立ち席が7席しかない店で、少し並びました。

そばは文字通りのちょっと太めのボソッとした麺で食べごたえがあります。

テーブルには擦った生姜があります。

 

他のお客さんと店員さんの会話で、オーナーが山梨出身で、山梨では生姜を入れて食べるとのことでした。たしかに讃岐うどんには入れますが、そばに入れることはあまりないかも。

でも入れると味が引き締まる感じで美味しいですね。

大盛りは他の店より2割量が多いそうです。

 

かき揚げは普通な感じでしたが、この田舎そばをまた食べにきたいですね。

 

なお、写真撮影は店員に一声かけてから、との貼り紙があります。他のお客さんや店員さんを無断で写真撮影していたというトラブルがあったためとのことです。

なので、写真撮影は控えました。

 

2019/05/25 かき揚げそば 390円