そばダイアリー

駅そば、立ちそば(立ち食いそば)の記録です。原則、駅改札内にある店は駅そば、それ以外のファストそば店は立ちそばとします。

木曽路(JR武蔵野線 新秋津駅前)

2016年6月にmixi日記に書いた内容の移植です。

 

 JR武蔵野線 新秋津駅を出て左に行くとあります。

最近、仕事の関係でよく立ち寄ってます。
ここは、天ぷらそばもたぬきそばも350円。
普通同じ価格ってないですよね。

ただ…ネットでも語られていますが、天ぷらが「ど◯兵衛」のにそっくり。
予め他で作られているカリカリなやつ。
でもこれが好きだったりするんです(^o^)
つゆが染みてズブズブになるのが。

麺はやや堅めな感じです。コシがある、とはちょっと違う気がしますが、割りと好きな麺です。

つゆはややしょっぱ目かな。

嬉しいのが、ねぎが多めなこと。
店員さんはいつも一人ですが、何人か交代のようです。でも、どの店員さんでもねぎは多めな気がします。

店内はとても狭いです。だから店員さんもワンオペなのでしょう。

そして、一番気になるのが、店員さんの中でもお兄さんの店員さんの時。
掛け声が何言ってるかよくわからないんです。
特に食べ終わって「ごちそうさま」って言った後、「ありがとうございました」って言ってるんでしょうけど、語尾にいろんな言葉がついて、なんだかよく聞きとれない。

たしか10年くらい前もよくここに立ち寄ったのですが、その時もこのお兄さんだった気がします。
長くやってるんでしょう。

でも、これが聞きたくてまた行きたくなっちゃうのかもしれません(^_^;)

あまりに狭くて撮りづらいので、写真はないです。