そばダイアリー

駅そば、立ちそば(立ち食いそば)の記録です。原則、駅改札内にある店は駅そば、それ以外のファストそば店は立ちそばとします。

味の里(みのり)(JR武蔵野線 南流山駅前)

2016年6月にmixi日記に書いた内容の移植です。

 

JRとつくばエクスプレスの乗り換え途中で利用します。

f:id:pug7:20160623164113j:plain


今回で4回目くらいかな。
前回は3ヶ月くらい前に来たのですが、その時と何か違ってる…なんと1ヶ月ほど前に店名が変わっていたのでした。
以前は「越後そば」だったんですよね。

ここで注文するのは「かき揚げそば」370円。

f:id:pug7:20160623164323j:plain


かき揚げはお店で揚げており、サクッとしています。直径は小さめですが高さがあり、結構食べごたえがあります。

麺は細めでやや柔らかいですが、やはり量が多めな気がします。
つゆはちょっと甘めで程よい感じです。
トッピングはねぎとわかめ。

店内は広く、テーブル席も多くあります。

トータルすると結構気に入ってます。
食べごたえがあるので、お昼に食べても、午後いっぱいは腹持ちしますね。

チェーン店なので新越谷や綾瀬にもあるようです。