そばダイアリー

駅そば、立ちそば(立ち食いそば)の記録です。原則、駅改札内にある店は駅そば、それ以外のファストそば店は立ちそばとします。

蕎麦一心たすけ 田町店(JR田町駅近く)

仕事終わりに初めて入店。閉店時間が近かったため天ぷらは売り切れ。

昼と同じくたぬきそばにしました。

 

細めの生麺を茹でたてで提供しています。つゆはやや甘めかな。

揚げ玉は店で揚げた天ぷらのかすをちゃんと使っているようです。

ねぎの他に絹さやと刻み海苔も乗っています。

とてもクオリティが高いです。リピート決定です。

 

テイクアウトにも対応していて、丼を持参すると50円のトッピング具材をサービスしてくれるそうです。さらにMy丼を200円のデポジットで提供しています。

 

すぐ近くに富士そばもあり、やはり田町は立ちそば激戦区ですね。

 

f:id:pug7:20181017214404j:image

2018/10/17 たぬきそば 370円