そばダイアリー

駅そば、立ちそば(立ち食いそば)の記録です。原則、駅改札内にある店は駅そば、それ以外のファストそば店は立ちそばとします。

そばうどん やなぎ庵(JR新潟駅万代口改札外)

日帰り新潟出張の際に立ち寄りました。

麺は黒めで田舎そば風。乱切りらしく細い麺と太い麺が混じってます。つゆはちょっと甘め。

かき揚げは揚げたてではないですが、いかも入っていてなかなか美味しいです。わかめも乗っています。

丼が大きめのためか量はちょっと多めに感じました。ねぎも多めなのが嬉しいです。

 

改札内の立ちそばは定休日だったので、そっちでも食べてみたいですね。

 

f:id:pug7:20181019134658j:image

2018/10/19 かき揚げそば 470円