そばダイアリー

駅そば、立ちそば(立ち食いそば)の記録です。原則、駅改札内にある店は駅そば、それ以外のファストそば店は立ちそばとします。

名代 後楽そば(JR五反田駅近く)

3年ほど前までは有楽町駅近くあって、よく立ち寄っていた店でしたが、有楽町駅の改修に伴い閉店してしまい、残念に思っていました。

五反田駅近くに再オープンしたとは聞いていましたが、なかなか五反田に行く機会がありませんでした。

 

今日は六本木ヒルズに「細野晴臣デビュー50周年記念展 細野観光」を観に行き、帰りは五反田を経由して立ち寄ることにしました。

 

ずっと来たいと思っていたお店です。

f:id:pug7:20191104151231j:image

 

有楽町時代は古びていて狭かったですが、立ち席しかないものの新しく、前よりゆったりしています。

 

立ちそば店なのに名物は焼きそばですが、今日はやはり天ぷらそばにしておきます。

細くて柔らかめの麺、ちょっと濃い目のつゆ、カリカリのかき揚げにわかめがちょっと。懐かしいです。

そして、ねぎは自分で入れ放題。とはいえ、控えめにしておきましたよ。

でも途中で追いねぎしてしまいました…

 

なかなか来れないのが残念です。

次は焼きそばにしよう。

 

f:id:pug7:20191104151758j:image

2019/11/04 天ぷらそば 420円