そばダイアリー

駅そば、立ちそば(立ち食いそば)の記録です。原則、駅改札内にある店は駅そば、それ以外のファストそば店は立ちそばとします。

【番外】明神そば きやり 新潟店(新潟駅CoCoLo南館3F)

新潟出張の帰り、新潟駅構内をブラブラしていたところ立ちそばはなさそうだったので、入ってみました。立ちそばではないので番外編です。

 

おすすめとなっていたつけ汁の肉そばにしてみました。麺の量が他のメニューと比べて1.5倍というのにも惹かれました。

 

甘めのつけ汁には豚肉のほかに舞茸も入っていていいですね。

細めの麺はするする入ります。たっぷりの白髪ネギと揚げ玉と一緒につけ汁につけるとシャキシャキカリカリの食感が加わっていい塩梅です。

確かに麺の量は多めでしたがあっという間に食べ終わりました。

つけ汁をそば湯で割って飲むのも美味しかったです。(つけ汁が多いので全部は飲みきれません。)

 

リピートしてもいいですね。

PayPay 使えました。

 

f:id:pug7:20210514204848j:image

2021/05/14 肉そば 990円